肌荒れを防ぐマッサージ方法!

 

 

 

こんにちは!Yoshinoです☺︎

 

突然ですが、ニキビが治らなくて途方に暮れている方はいませんか?

 

 

私は高校時代ニキビが治らなくて治らなくて、毎日ニキビ顔で登校するのがとても嫌でした。

 

 

この投稿であなたは日常のたった少しのマッサージで改善できるんです☺︎

 

 

今回はそのマッサージ方法を説明しようと思います!

 

f:id:ysd19:20210104234011p:image

 

 

そもそもマッサージだけでニキビって改善されるの?と思うかもしれないですが、

 

 

ニキビは生活習慣の乱れだけでなく、体内の老廃物が溜まってできることがあります。

 

 

そんな老廃物はリンパの詰まりによる浮腫が溜めてしまいます。

 

 

つまり、リンパをほぐすマッサージをやることでニキビができなくなるということです!

 

 

f:id:ysd19:20210104234410p:image

 

 

リンパマッサージは簡単です!

 

耳の後ろから首にかけて指全体で押します。

 

それを上下にゆっくりと押し繰り返します!

 

 

就寝前や入浴中のリラックスしてる時にやると◎です!

 

 

f:id:ysd19:20210104234730p:image

 

 

いかがですか?

 

 

肌荒れ、ニキビ顔で悩んでいる皆さん!

 

 

いますぐここに書いた方法を試してみてください☺︎

 

 

一緒に肌トラブルのない肌を目指しましょう☺︎