初めまして!yoshinoです!

こんにちは。Yoshinoです!

 

私はこれからこのブログを通して、

スキンケアについてや、メイクについて話していくのですが、、

 

そのまえに!!!

 

私がなぜ、スキンケアやメイクを伝授しているのか

お話しします。

 

 

f:id:ysd19:20201126010334j:plain

 

私は今、過去の自分自身の失敗体験などを生かしながら

 

  • 乾燥肌による肌トラブルの改善方法
  • 自分に合ったスキンケアの種類と方法
  • 肌や自分自身に合ったメイク方法

 

などを伝授して、

 

透き通るような垢抜け美肌

を手に入れるサポートをしています。

 

今では、多くのティーンたちを素肌美人にしてきましたが、

 

過去の私は、

 

スキンケアやメイクには一ミリも興味のない女子力0オンナでした。

 

どうせ私は元が悪いから、

 

どんなに努力したって周りには叶わないと思っていました。

周りにはメイクにいち早く手を出している可愛いJKたち。

それでも私は

 

”どんなに努力したって元が可愛い子には叶わないっしょ!”

 

と何の努力もしようとは思いませんでした。

 

そんな私がかわいくなることを考えるようになった理由があります。

 

それは、

仲が良かった中学時代の友達との再会でした。

友人はそのときには高校の中で多くの人から注目されるほどの美人さんに

変身していました!!

 

”私と同じくらいメイクに興味なかったじゃん!!!”

 

いやいやもうびっくり。きいてないよそんなん、、

って落ち込みました。でもその言葉の次に出てきた言葉がもっと私の頭に突き刺さりました。

 

"いや、メイクはほとんど変えてないよ。美肌作りに力入れただけ!”

 

えええええええ!

 

f:id:ysd19:20201221223422p:plain

 

私も努力して変わりたい!!

 

私も垢抜け美人になりたい!!

 

そこから努力する決意をしました。

 

しかしながら、、、、、

メイクの知識はゼロ、不摂生な生活、さらにアトピー持ちの私にとって肌を良くする方法なんて絶望的、、、

 

むしろ慣れないことをしたからなのか、

 赤ら顔になったり、乾燥による粉吹き、さらには過剰な洗顔により肌荒れ

 

踏んだり蹴ったりで、かなり落ち込みました、、、。

f:id:ysd19:20201221225028j:plain

 

 

そんなある日、私にも転機が!!

 

有名なスキンケア商品を扱うお店に友達の付き添いで行ったときです。

 

”肌診断をしませんか???”

 

と店員さんにもちかけられ、友達のついでにしんだんをしてもらいました。

 

お姉さんは丁寧に私が今まで行ってきたスキンケアと、肌の特徴について聞いてくれました。

私が思っていたこととは全然違って、間違ったことをしていたことにも気づきました。

 

家に帰ってから、私は早速間違った方法で行っていた洗顔やスキンケアを変えました。

 

するとどうでしょう!!!

 

1週間後にはつるんとした肌になっていました!!

乾燥肌に悩んでたなんて嘘みたいな、真っ赤に腫れていたのが嘘みたいな白い肌になれました!

 

1ヶ月経ったときには、周りに噂されるくらいの素肌美人になっていました><

 

周りの男子には

”なんか、あいつ可愛くなってね??”

”あいつ、あんなんだったっけ??”

なんて言われているという噂までされちゃうように!

 

可愛くなんてなれないと騒いでいた私に

”肌が綺麗なところが好き!”

なんて言ってくれる

 

彼氏ができました!!!!

f:id:ysd19:20201221232513j:plain

 

 

みなさん、自分は敏感肌だから、元の素材が良くないから、そうやって言い訳にして

 

素肌美人になれるチャンスを逃していませんか??

 

私もそうでした。そして一度は失敗しました。

 

周りのクチコミやいいだろうと勝手に思い込んで

 

素材の問題だから私は変われないんだ、、、

 

なんて諦めていませんか???

 

当時の私もそうでした。

 

そんな私も変わることができました!!!!

 

一緒に私と変わってみませんか??