大丈夫?意外と知られてない乾燥肌の人のやってはいけないこと!

こんにちは!Yoshinoです!

 

突然ですが、乾燥肌の皆さん、

乾燥肌の皮むけ、粉吹きどうしてますか?

 

 

大体の人は

 

「お風呂の中で洗顔した時に少しピーリングする」

 

なーんてそんなことやってませんか?

 

それ、絶対にやってはいけません!!

 

とりあえず、肌のためを考えて化粧落として、洗顔でガシガシ、、、、。

 

なんて事やってる人いませんか?

 

実は、乾燥肌の人にとって、そもそも肌を余計に触ったり洗顔することは肌の水分をとっている可能性があるのです!

 

f:id:ysd19:20201223115814p:image

 

 

洗顔しない??

 

そう思った人もいますよね!

 

実は、

 

乾燥肌の人にとって洗顔のゴシゴシ洗いは逆に肌を乾燥に導いているのです、、、、。

 

 

f:id:ysd19:20201223120338j:image

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

それはズバリ

 

クレンジングをしっかりするべし!

 

え?一緒じゃん。

 

 

そう思います?実は全然違います。

 

クレンジングをしっかりする分、洗顔をすることでさらに乾燥に追い討ちをかけてしまっています。

 

そうすることでしっかりと肌の汚れは落ちていても、潤いを保った状態にすることができます!

 

 

 

乾燥肌に悩んでいるあなた!!!

 

今すぐ洗顔フォームで洗顔するのをやめてください!!!

 

今よりずっと肌に潤いがある状態になりますよ!!