勘違い?オイリー肌の人がやってはいけないこと

こんにちは!Yoshinoです☺︎

 

突然ですが、オイリー肌のみなさん。

 

なんでこんなに肌のテカリが出てしまうんだろうと思ったことはありませんか?

 

肌がテカると可愛いメイクや透明感のあるメイクが一変

 

ドロドロのおばけになってしまいますよね、、、。

 

f:id:ysd19:20201223121500p:image

 

 

これ、意外と簡単に良くなるのご存知ですか?

 

それはズバリ

 

保湿

 

です!

 

ええ!保湿なんてしたら余計ベタベタだよ!

 

そう思った人いますよね?

 

実はその考え方がオイリー肌のあなたを苦しめています(泣)

 

 

f:id:ysd19:20201223122052j:image

 

 

ではなぜ???

 

それは、肌自身が乾燥から肌を守ろうとして、皮脂を出しているから。

 

なのです!

 

どういうこと???

 

そう思った人もいますよね!

 

実は肌はあなたの考えている以上にとっても優秀で、肌から乾燥を感じたら

 

肌を守るために皮脂を出しているんです。

 

 

そのため、肌から保湿を感じなければ、皮脂は次々とお仕事をするために外に出てきます😢

 

f:id:ysd19:20201223122718j:image

 

 

それをじゃあどうやって解決するの?

 

それが保湿

 

保湿したらオイリーになるから、、、なーんていって乳液や美容液の工程を怠ってませんか?

 

実はその工程がオイリー肌を抑える秘訣なんです。

 

オイリー肌に悩んでいるそこのあなた!!

 

夜のスキンケア工程に、

乳液を入念にぬる!!!という工程を1つ!

 

たった一つ加えてみてください!

 

 

 

肌に潤いを与えてあげて、皮脂にお別れを告げましょう!!☺️