肌荒れしない?食生活の秘密

 

 

こんにちは!Yoshinoです☺︎

 

みなさん突然ですが、肌にいい食生活って

 

どんなものだろうと考えたことありますか?

 

 

"めっちゃ野菜とるとかそういうのだよね"

 

"ビタミンCが〜とかいうんだよね"

 

なんて考えたことはありませんか?

 

実はこれ

 

それだけではないんです。

 

f:id:ysd19:20201225230014j:image

 

 

ニキビや肌荒れにはビタミンCが効く

 

これが不正解なわけではありません。

 

むしろ大正解

 

なのですが実は、

 

ビタミンCとタンパク質のバランス

 

が大事なのです!

 

"どういうこと??"

 

そう思う方にメカニズムを紹介します!

 

 

f:id:ysd19:20201225230327p:image

 

実は人の体は

 

ビタミンCを摂取するだけでは美肌にはならないのです。

 

 

肌を綺麗にするコラーゲン

 

皆さん聞いたことありますよね?

 

 

コラーゲンはビタミンCだけでは実は作られません。

 

そこで登場するのがそう。

 

 

タンパク質です!

 

タンパク質とビタミンCが合わさって

 

初めてコラーゲンができます!

 

つまり今まであなたが

 

"ビタミンは肌にいいからとろ〜"

 

 

なーんでやってたことも、タンパク質をとっていなければ全く意味がないのです!

 

 

f:id:ysd19:20201225231121j:image

 

肌が綺麗になりたいそこのあなた!!

 

食事にいますぐタンパク質とビタミンを取り入れてください!!

 

 

コラーゲンを作ることで美肌に近づくことができますよ!!